花色々”色鮮やか”

暦では”春”、寒さともいよいよサヨナラ出来るか?と思いきや、外は鉛色の雪空?を見せて、関東は今日雪の予想が出ています。そんな中色鮮やかに咲いている花をスナップしました。

「寒椿」・・・混ざりけの無いピンクの花が空高く凛と咲き誇っています(椿の木が多くある近所のお宅)

画像


「河津サクラ」・・・まだ若木ですが毎年~樹高が伸びてきて今年は花が沢山付きました(近所の公園)

画像


「アカシヤ」・・・風に揺られてピントがなかなか合わなくて二日がかりで撮影できました(近所のお宅)

画像


「ジャノメエリカ」・・・壷状の花数も多く見応えがあります。そろそろ終わりでしょうか?(川口グリーンセンター)

画像


「アセビ」・・・ジャノメエリカと同じ壷状の花ですが花期はこれから。”馬が食べると酔ったようになるから”といわれるのは有名なはなし(川口グリーンセンター)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年03月05日 11:51
悠々爺敵さん、久々の更新ですね。最近書かれてないなぁと少し心配しておりました。
花はいいですね~。見ていると気持ちが落ち着いてきます。これからいよいよ花の季節到来で楽しみですね。
2009年03月05日 12:53
訪問有難うございます。恥ずかしながら寒さと出不精が重なり、ついついネタ切れを起こしています。これから暖かくなればと奮起しているところです。どうぞ時々心の隅にでも置いて、叱咤していただければと思います。
せいこ194444
2009年03月19日 17:39
本当に ご無沙汰で済みません。 綺麗な色のつばきですね!!!
今年は 初めて川津桜を見に行きましたが 暖冬で 2月15日に満開に成り
まだ 桜祭りの期間中なのに、もう葉桜でした。(2月28日) もしお暇があったら ブログを見てください。
2009年03月22日 16:10
せいこさんこんにちは。昨日は東京でさくらの開花が宣言されました。毎年早まっているようですね。今年は花粉症がひどく外出も避け気味ですが、それでも花に誘われて近所を散策して気に入った写真を楽しんでいます。

この記事へのトラックバック